2017-02-20

東京マラソンに伴う訓練が行われました

みなさんこんにちは
いよいよ東京マラソンまで一週間です。

今年から私たち深川の街に東京マラソンがやってきます。街を挙げて期待し、楽しみにしています。

さて今日はこのマラソンが無事に行われるように地元の警察署の皆様による爆発物処理訓練が行われました。

警備犬や爆発物処理車の出動をはじめとする本格的な訓練で大変見応えもありました

このような充実した立派な訓練を行っていただき大変ありがたいと感じました。

26日当日は事故ひとつなくマラソンが行われるように心から願っています



DSC_0193.jpg
爆発物が入ったカバンを置く犯人役

DSC_0209.jpg
DSC_0213.jpg




DSC_0220.jpg
警備犬が取り押さえる


DSC_0252.jpg
DSC_0259.jpg
爆発物の確認をする機動隊と警備犬


DSC_0270.jpg
DSC_0283.jpg
爆発物処理車による爆発物の撤去

DSC_0335.jpg




スポンサーサイト

2017-02-03

完走守

こんにちは 
今日は節分、富岡八幡宮でも午後4時過ぎから豆まきがあり多くの参拝者で賑わいそうです。
そして明日はいよいよ立春、待ちに待った春です。
皆さんも今日は豆まきをして厄を祓い、清々しい新春をお迎えください。

さて当神社では今日から新しいお守りを授与しています

それが「完走守」
皆さんに最後まで走り抜いていただけるように祈願したお守りです。
IMG_1224gg.jpg




「完走」と聞いてまず思い浮かぶのがマラソンですが、皆様も御存知の通り今回東京マラソンのコースが新しくなり、富岡八幡宮付近でUターンすることになりました。

「完走守」は東京マラソンに参加するランナーの皆さんを応援するお守りでもあります。

さらに完走はマラソンだけのことではありません。
例えば目標に向かって最後までやり遂げることや、受験勉強、ビジネスなど様々なところに完走があります。

「完走守」は様々な場面で努力している皆さんに応えるお守りです。

「完走守」を身につけて目指すゴールに向かって頑張っていただければと思います。
IMG_1228gg.jpg