2011-10-30

七五三祈祷受付中です

10月も終わりに近づきだいぶ涼しくなってきましたがいかがお過ごしですか。神社にとってこの時期はなんといっても七五三。毎日たくさんのお子様をお迎えしています。この土日も境内はかわいらしいお子様たちの姿であふれました。

七五三のお参りは正式には11月15日ですが、最近はご家族ご親戚みなさんがお揃いになれる10月中旬から11月の土日祝日に集中します。お一人のお子様に、ご両親、ご両家のおじいちゃんおばあちゃん、おじさん、おばさんまで一族勢揃いといった光景も珍しくありません。七五三はご親類みなさんが一同に会す良い機会にもなっているようですね。

DSCN3049 (640x480)

DSCN3087 (640x479)

神社でもこの晴れの日が一生の思い出に残る一日となりますよう、職員一同心をこめて対応させていただいております。

小さなお子様のとっても可愛い晴れ姿に私ども職員も癒されながら、精一杯ご奉仕させていただきますので、是非お参りいただければと思います。
七五三記念品 (609x640)

お参りの記念品です。(内容は初穂料により異なります)

なお七五三は11月を過ぎても随時受付しておりますのでお気軽にお越しください。詳しくは富岡八幡宮ホームページの「七五三のご案内」をご覧ください。
七五三2 (453x640)


